美肌の習慣で若返り

トマト

美肌になるには何も難しいことをする必要はありません。毎日の健康的な生活の積み重ねが美肌につながるのです。ちょっとした食事や暮らし方の工夫をするだけでいつの間にか若々しいお肌に生まれ変われる。そんな美肌の習慣をご紹介します。

美肌を保つ習慣

ビタミンCを積極的に摂りましょう
抗酸化物質の王様ビタミンCは美肌を保つためには欠かせません。ビタミンCは紫外線による害を防ぐ役割や、シミやシワを防ぐ効果も期待できます。ビタミンCと合わせてコラーゲンやビタミンEもいっしょに摂取するとさらに美肌効果が上がります。
ビタミンCは水溶性ですから、取りすぎる心配はありませんが常に補給している必要があります。食事だけで不足するときはサプリメントなども利用したいですね。
コラーゲン補給食品ならコチラ 美肌ヒアルロン酸食品【肌ツヤぷるん105】
トマトは美肌サポート野菜
お肌のトラブルは肌が酸化するからだと言われます。つまり活性酸素によってお肌の内部が破壊されてしまうのです。そんなお肌の酸化から守ってくれるのがトマトなんです。
トマトは数ある抗酸化物質の中でもビタミンCが豊富で一年中食べられるというお手軽さもあります。トマトはそのまま食べてもいいし、パスタやスープにしても良いですね。
トマトリコピンも配合された美肌サプリはコチラ:「ホワイテックス」究極のお肌若返りサプリ!
動物性タンパク質も必要
無理なダイエットをするとお肌がボロボロになるのをご存じですか、ダイエットによって必要な栄養素を撮らないことでお肌に必要な栄養が不足するから起こる症状です。ダイエット中に特に不足するのが動物性タンパク質です。
大豆などの植物性タンパク質は女性の体には大切ですが、動物性タンパク質も不足するとお肌に悪い影響を与えます。1日に1食は動物性タンパク質も食べるようにしましょう。
おやつで美肌に
おやつぐらい好きなものを食べたいですが、おやつで美肌作りが出来るのです。
たとえばアーモンドにはビタミンEが豊富に含まれます、ビタミンEは抗酸化作用が強いですが通常の食事では不足しがちな栄養素です。アーモンドを積極的に摂ってビタミンE不足を解消しましょう。
健康的に痩せるならアーモンドが含まれる豆乳クッキーがいい!!−>シェフ・ノブの豆乳おからクッキー
また、お肌のむくみが気になるときはカリウムが豊富なバナナを食べましょう。便秘が気になる方は食物繊維が豊富な乾燥イチジクなども良いですよ。
体温を維持する
女性はどうしても冷え性になりがちです。体が冷えるとお肌はもちろんむくみや便秘など健康にも悪い影響が出てきます。特に寒い冬は体を冷やさないように注意したいですね。
体温を維持するためには暖かいスープを飲んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、半身浴や岩盤欲も効果的です。
岩盤浴マットはコチラ:温泉にいかなくても「岩盤浴マット」があります

関連情報リンク

コラーゲン効果をあなたに
コラーゲンの美肌効果を解説しているサイト

posted by 美肌方法管理人 at 14:59 | 美容百科
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。